ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆カンフー・パンダ / KUNG FU PANDA 70点



2008年6月26日(土)公開 公式HP

監督 : マーク・オズボーン
出演 : ジャック・ブラック /ダスティン・ホフマン / アンジェリーナ・ジョリー 他
    : 山口達也/笹野高史 /中尾彬/MEGUMI


Story : 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なカンフー使いタイ・ランに襲われた。彼に対抗できる勇者を選ぶために、選抜大会でマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちが技を競い合う。だが、彼らを差し置いて選ばれたのは、体だけは大きいものの、小心者でぐうたらなパンダのポーだった。ポーは弟子入りし、最強のカンフーマスターを目指すことになるが、そこに待ち受けていたのは過酷な訓練だった…。


マスターファイブの声を担当するのは、左からアンジェリーナ・ジョリー(マスター・タイガー)、ルーシー・リュウ(マスター・ヘビ)、ジャック・ブラック(ポー)、ジャッキー・チェン(マスター・モンキー)他です。





日本語版では、 木村佳乃(マスター・タイガー)、MEGUM(マスター・ヘビ)、I山口達也(ポー)。


そしてシー・フー老師には字幕版にダスティン・ホフマン、吹き替え版に笹野高史、それから吹き替え版タイ・ランに中尾彬などベテラン俳優陣が担当しています。



今日の試写会は、映画鑑賞後にカンフーパンダ公式ファンクラブのご招待で、字幕版ではルーシー・リューが担当しているヘビを日本語吹き替え版で担当している、MEGUMIとパンダのポーが舞台挨拶に登壇しました。

クイズに正解するとMEGUMIのサインの入ったプレスシートがプレゼントされました。

一問目のクイズの時、「答えがわかる人~!」との司会の方の呼びかけに思わず手をあげてしまった私ですが(笑)、誰が見ても一番早かった男の子が選ばれた瞬間、周りを見渡すと手を挙げているのはお子様がほとんどでした(笑)、それに気がついた私は、そうとう恥ずかしかったです(笑)

二問目からは答えがわかってしましたが、手を挙げるのは御遠慮申し上げました(笑)

吹き替え版だったせいか、お子様もたくさん観に来ていて、かわいい笑い声がずっと響いているかんじでした。

大人も結構楽しめますが、どちらかと言うと子供向けという感じです。

 

ジャッキーは声優だけでなく武術面のアドバイザーも務めていますね。

 

映画の感想はまた次回書きたいと思います。

ゲーム版「カンフーパンダ」はドリームワークスが協力したクオリティは映画版にも匹敵するほどの完成度です。

人気ブログランキングへ 


カンフー・パンダカンフー・パンダ
(2008/07/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る


カンフー・パンダ [Blu-ray]カンフー・パンダ [Blu-ray]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


カンフー・パンダ コレクターズBOX ポーぬいぐるみ&ミニパンチバッグつき 【15,000 BOX限定】 [DVD]カンフー・パンダ コレクターズBOX ポーぬいぐるみ&ミニパンチバッグつき 【15,000 BOX限定】 [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。