ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


◆ハンコック / HANCOCK 70点


2008年7月26日(土)公開 公式HP

監督 : ピーター・バーグ
出演 : ウィル・スミス /シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン 他

Story : ハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!! ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?そんな時、ある人物から提案が…。「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」


前半のハンコックという、ヒーローとも言い難いキャラクターが斬新で、また、ウィル・スミスがはまり役でとってもいい味出していて面白いのです。今まで見たこともないダークでもなくアウトローというわけでもなく、言うなれば自堕落なヒーローですからね(笑)

科学的根拠とか一切無視しちゃった嫌われ者のtoo muchな痛快ヒーローがハンコック(笑)超合金というわけでもないのに弾丸は跳ね返しちゃうし、列車はハンコックに衝突するとへこんじうし(笑)

始終昼間から酒をあおって酔っ払って寝てるし・・・・

「クズ」と言うフレーズに反応して見境なくキレて子供でも空に飛ばしちゃうし・・・



そんな中、偶然助けたPR会社のジェイソン・ベイトマン演じる、生真面目なレイ・エンブリーに命の恩人として自宅に招待されます。

そこでレイはハンコックが市民から嫌われているということを憂いて、なんとかしようとハンコックピーアール作戦のアイデアを練るのです(笑)

最初は耳もかさなかったハンコックが次第にレイの熱意にほだされてシブシブ彼にしたがいだします。



まさかの、頭をケツの穴に(・・・おっとお下品(笑))・・・・があり得ないって(笑)、オ~マイゴッド! ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

な~んって面白い・・・っと前半は思ったのですが、突然あることが境にストーリーが思わぬ方向に転調していきます。後半は、なんだかユマ・サーマンのGガール的な展開に(・・・感の良い方はちょっとこの辺で展開が読めてくるかな(笑)・・・)

レイから無理やり言わされた素っ頓狂な 「グッジョブ!」には抱腹絶倒でした・・・・

レイの妻役のシャーリーズ・セロンは相変わらず美しいですし、アーロン役のジェイ・ヘッドも可愛かったです。

ここからちょっとネタバレ↓

あんなに周りから嫌われているのに何故人助けしちゃっているのか、ほっとけばいいのに・・・っと、ヒーローでいる理由が曖昧だったし、 後半の無理やり感のある根拠のないスーパーパワーとか、一緒にいるとパワーが薄れたり離れると元に戻る・・・など、前半の面白さに比べて、あまりアイデアとして面白くなさが目立ってきて、なぁんだ・・・みたいなちょっとがっかり感があって、私的にはちょっと残念でした。

↑ここまでネタばれ



前半から後半は結構驚きの展開になります。ネタばれサイトを読まずに観たほうが吉です(笑)

後半は好みが分かれると思います。後半が好きかどうかでこの映画自体の評価もわかれるところでしょうね。


ハンコックニュース

ヒップホップ・アーティストでもあるウィル・スミスの歌がここで視聴できます。

人気ブログランキングへ 


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/09/02)
ウィル・スミスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る


ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
(2009/01/28)
ウィル・スミスシャーリーズ・セロン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:DVD情報 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

