ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



◆ベガスの恋に勝つルール/ WHAT HAPPENS IN VEGAS 60点


2008年8月16日公開 公式HP
監督 : トム・ヴォーン
出演 : キャメロン・ディアス /アシュトン・カッチャー /ロブ・コードリー 他


Story : フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?


原題の「What happens in Vegas」は、「What happens in Vegas, stays in Vegas(旅の恥はかき捨て)」ということわざから名付けられているようです。


人生の挫折を味わう二人がなにかのハプニングで偶然出会って、酔った勢いの果てに意気投合して・・・っというどこにでもあるストーリーなのですが、朝目覚めてみると結婚していたという奇抜なアイデアに、それが間違いだったとお互いにもめた末に、ジョイが遊んでいたスロットマシンで最後に残っていた25セントを使ってジャックが300万ドル(約3億円)を当ててしまった。というプロットはとってもおもしろそうだったのですけどね~

なんだか、ストーリー展開も焦点がきぼり切れていなくてばたばただし、コメディセンスもいまいちで荒さが目立つ説得力の弱い脚本には、かなりB級感が否めません。

キャメロン・ディアスのファンなら、彼女のセクシーな演技に十分満足できるでしょうけれど、アシュトン・カッチャーは「バタフライ・エフェクト (2004)」で見せた演技とは程遠い素人っぽさが感じられるほど浮きまくり・・・・。

 

細かいことを気にせずにポップコーンをほおばりながら気楽に観る感じで鑑賞すると案外そこそこ楽しいラヴ・ストーリーというかんじです。

 

夏休みとあって今だに国内の興行ランクインしている「花より男子F」で撮影のために前代未聞の噴水を止めちゃった事で話題になったラスベガスの噴水もちゃんっと使っているな~っと変な事には感激していた私でした(笑)


人気ブログランキングへ 


ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]ベガスの恋に勝つルール<完全版> [DVD]
(2009/06/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る


ベガスの恋に勝つルール 完全版 [Blu-ray]ベガスの恋に勝つルール 完全版 [Blu-ray]
(2008/12/05)
キャメロン・ディアスアシュトン・カッチャー

商品詳細を見る

テーマ:DVD - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

