ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



日曜洋画劇場「トロイ」



2004年5月22日より丸の内ルーブル&プラゼール系公開

監督 :ウォルフガング・ペーターゼン

出演:ブラッド・ピット (アキレス)/エリック・バナ (ヘクトル)
   :オーランド・ブルーム (パリス)/ダイアン・クルーガー (ヘレン)


紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話の悲劇を題材に、恋の情熱によって引き起こされたトロイ戦争を壮大なスケールで描いた歴史スペクタル大作。

story :美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。





ギリシャの英雄アキレスを演じたブラッド・ピットがもちろん主役として描かれていますが、私は、色男○と力はなかりけり・・・ってな情けない第2王子を演じたオーランド・ブルームの最新作「ニューヨーク・アイラブユー」に向けての放送決定!っと勝手に思い込んでおります(笑)

私はもちろんDVDも持っておりますけれども、本作の絶世の美女役のダイアン・クルーガーの美しさにも引けを取らないオーリーの美しさに今宵酔いしれたいと思います♪

6年前の本作でのビラピは、今のブラピよりも体系も筋肉質でがっちりしたハスキーボイスで超かっこよく、ファンにとっても必見の映画ですよね。

オーリーの演じるパリスの兄第1王子ヘクトル役のエリック・バナも高潔で弟思いの優しい演技も素敵でした。この作品を観てエリック・バナのファンになっちゃったくらいですから(笑)

「レッドクリフ」シリーズなどにせよ、いつの世も国は絶世の美女を巡って戦うのね~~。


人気ブログランキングへ 

トロイ [DVD]トロイ [DVD]
(2009/07/08)
ブラッド・ピットエリック・バナ

商品詳細を見る



ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX [DVD]ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX [DVD]
(2005/12/14)
イライジャ・ウッドイアン・マッケラン

商品詳細を見る



テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

