ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



「魔法にかけられて」の続編製作決定へ

Enchanted1.jpg

原題:Enchanted
監督:ケビン・リマ
脚本:ビル・ケリー
出演:エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/ジェームズ・マースデン/スーザン・サランドン


ディズニーアニメのプリンセスが実写の世界へ迷い込んだことで起こる大騒動を描いたファンタジック・コメディ。魔法の国で暮らすジゼルは、王子との結婚式の日に魔女に騙されて現代のニューヨークへと送り込まれてしまう。今までいた世界の常識が通じず困り果てていた彼女は、超現実主義の弁護士ロバートと出会う。ピュアでマイペースなヒロインを演じるのは「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のエイミー・アダムス




続編では、「あなたは私の婿になる」「幸せになるための27のドレス」アン・フレッチャー監督がメガホンをとる予定。
脚本家は、、「恋とスフレと娘とわたし」「I am Sam/アイ・アム・サム」のジェシー・ネルソンになる予定です。
キャストは前作で遅咲きのブレイクしたエイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン、魔女役にぴったんこなスーザン・サランドンが続投となるようです。

そのユニークな発想やディズニーネタを上手く現代に持ってきて、そのミスマッチで笑いをさそう楽しいストーリーが斬新だったけれど、その一番おいしかった過去の世界から現代の世界にやってきた文明のギャップという、この作品の目玉がもうすでに使われてしまっただけに、次はどうやって我々を楽しませてくれるのか、楽しみですね。

来年公開を目指しているようですよ。


人気ブログランキングへ 




魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


魔法にかけられて [Blu-ray]魔法にかけられて [Blu-ray]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラジェームズ・マースデン

商品詳細を見る

テーマ:映画ニュース - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

