ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


◆プリンス・オブ・ペルシャ/Prince of Persia: The Sands of Time 79点 #eiga #movie #cinema

princeof.jpg
2010年5月28日公開 公式HP

プリンス・オブ・ペルシャ時間の砂~/Prince of Persia: The Sands of Time

監督: マイク・ニューウェル
製作: ジェリー・ブラッカイマー
出演: ジェイク・ギレンホール (ダスタン)
ベン・キングズレー (ニザム)
ジェマ・アータートン (タミナ)
アルフレッド・モリナ (シェイク・アーマー)

story:シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。



■監督は、「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 」、「コレラの時代の愛 」のマイク・ニューウェル

■ダスタン役は、「ブロークバックマウンテン」で故ヒース・レジャーと共演しアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、今年「マイ・ブラザー」でトビー・マグワイヤーの弟トミーを演じた、ジェイク・ギレンホール。ちなみに女優のマギー・ギレンホールの弟でもありますね。

■プリンセス・タミナ役は、「007/慰めの報酬 」では、Mの指令でジェームズを連れ戻す役目だったフィールズ、「タイタンの戦い2010 3D」では、ペルセウスを見守って来たイオ役を務めたジェマ・アータートン。

■王の弟ニザム役には、サー・ベン・キングズレー。

ロンドンの次にオーストラリア、その後に日本との衛星中継だったので、オーストラリアの中継を映像で見て待ちながら、MCのLiLicoさんや通訳の方、スタッフの女性二人が飛び入り参加して、ガーリートークならぬジェイクの筋肉トークでとっても盛り上がったいたので、日本の順番が来るまで退屈せずに楽しめました。

LiLicoさん最高!

世界同時上映となったロンドンプレミアから衛星中継でスクリーンの向こうにいるマイク・ニューウェル監督他主役の主役のダスタンを演じたジェイク・ギレンホールとプリンセス・タミナ役を演じたジェマ・アータートン、それに王の弟役を演じたサーの称号を持つベン・キングズレーがインタビューに応じてくれました。




本音で言うと、まったくノーマークだった作品なのですが、それがことのほか面白い!さすがヒットメーカー、ジェリー・ブラッカイマーが手掛けているだけありました。

迫力満点の高いCGレベル、超スペクタクルで一瞬も飽きさせることなく、無駄な部分がほとんどない見事なストーリー展開で非常に楽しめました。

特にYAMAKASHI風なジェイクのアクロバティブなアクションシーンが見事です。あまり濃いお顔の俳優さんは好みではないのですが、本作でのジェイクは超~~カッコいいです!

まぁ、2Dでも十分楽しめたのでOKですが、流行の3Dで作ってくれたら、相当おもしろかったと思いますよ。

日本の歴史上の人物に例えるなら、名将毛利元就の「三本の矢」のごとく、三兄弟が力を合わせてこそ強大なペルシア国を繁栄させると諭して来た偉大なるペルシア王を実の父のごとく深く愛していたダスタンに、降って湧いたような父である王の暗殺の濡れ衣を着せられ、図らずも城から逃れる羽目に・・・・


ジェマ・アータントンって007で出演した時も、「タイタンの戦い」でイオ役を演じた時も、どちらかと言うと脇系の女優さんだと私は思っていたのだけれど、イギリスではすごい人気の女優さんらしいです。LiLicoさんからの情報~

今回も絶世の美女役だったんだけど、いまいち微妙~っと思ったんだけど、鑑賞後に本人を見たらとってもキュートな人でした。私が持っていた老けたイメージよりもずっ~と若かったwまだ24歳・・・(35歳ぐらいかと思っていた私・・)


本作は、もともとXボックスやPS3の同名ゲーム「プリンス・オブ・ペルシャ」を映画化したものですが、ゲームとはだいぶ違う内容になっているようです。

ゲームをしたことがある人もいるかと思いますが、ほとんどストーリー展開自体も登場人物もオリジナルゲームとは違うものになっていると思います。

PS3の「プリンス・オブ・ペルシャ」はこちら


そして、それを持つ物が世界を制することが出来ると言われるタガーの利用方法も時間の砂の使い方もゲーム版とは違うようですね。

もう一回見るかも~



robanosocksはtwitterしています♪



  

ブロークバック・マウンテン [DVD]ブロークバック・マウンテン [DVD]
(2009/07/08)
ヒース・レジャージェイク・ギレンホール

商品詳細を見る


ゾディアック 特別版 [DVD]ゾディアック 特別版 [DVD]
(2009/07/08)
ジェイク・ギレンホールマーク・ラファロ

商品詳細を見る


ジャーヘッド プレミアム・エディション [DVD]ジャーヘッド プレミアム・エディション [DVD]
(2006/07/28)
ジェイク・ギレンホールジェイミー・フォックス

商品詳細を見る


プルーフ・オブ・マイ・ライフ [DVD]プルーフ・オブ・マイ・ライフ [DVD]
(2006/08/25)
グウィネス・パルトロウアンソニー・ホプキンス

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット (1枚組) [DVD]
(2009/06/24)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]ハリー・ポッターと炎のゴブレット 特別版 [DVD]
(2006/04/21)
ダニエル・ラドクリフルパート・グリント

商品詳細を見る


フォー・ウェディング [DVD]フォー・ウェディング [DVD]
(2005/02/18)
アンディ・マクドウェルヒュー・グラント

商品詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

TBありがとうございました!

次作決定なんですね。うれしいな♪
やっぱり、3Dでみたいですよね!
Twitterもフォローさせていただきました。
これからも、どうぞよろしく~!

マーシャルアーツ

こんにちは。
ジェイク・ギレンホールって、こんなアクションもできたんですね。
マーシャルアーツと聞いて、なるほど。
芸域の広さを持っている役者は、
それだけで脱帽です。

Re: TBありがとうございました!

> 次作決定なんですね。うれしいな♪
> やっぱり、3Dでみたいですよね!
> Twitterもフォローさせていただきました。
> これからも、どうぞよろしく~!

v-132kuemama。様コメントありがとうございました。

まったくターゲットになかった作品だったのですが、SATC2のついでに応募した試写会が当選して、実はSATC2が外れたなんだなっと思ってちょっとがっかりしたんですが(笑)観終わってもう~大満足でした♪面白かったですぅ
twitterフォローありがとうございます!♪こちらもフォローしたいのですが、IDがもしかしてkuemamaじゃないのかな~女性のフォローが見つからないのですが・・・
おかし~な~

Re: マーシャルアーツ

> こんにちは。
> ジェイク・ギレンホールって、こんなアクションもできたんですね。
> マーシャルアーツと聞いて、なるほど。
> 芸域の広さを持っている役者は、
> それだけで脱帽です。

v-132えい様コメントありがとうございます。

ハリウッドの役者さんは、ほとんどアクションも挑戦する感じですよね~
たった数か月で極端に痩せたり太ったり、筋肉隆々になっちゃったりwwwwさすがプロ意識です。
衛星中継の時、ちゃんとそのマーシャルアーツの名前言ってたんだけど、帰ってきたら忘れちゃいました。ほんっと未確認情報ですみません~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』(試写会) #namacine

【Prince of Persia/The Sands of Time】 2010年/ディズニー/5月28日世界同時公開 【オフィシャルサイト】 監督:マイク・ニューウェル 出演:ジェイク・ギレンホール、ベン・キングズレー、ジェマ・アータートン、アルフレッド・モリナ
2010/05/15(土) 09:16:48 | kuemama's_webryblog

■????????κ

??Prince of Persia : The Sands of Time ----??????? ?????????? ?ä??
2010/05/15(土) 11:37:05 | ?
