ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



2010年世界選手権、高橋が金☆

おめでとう!!高橋大輔☆名実ともに世界1の快挙
2010_torino_daisuke2.jpg

快挙と言えば今回トリノで行われた世界選手権では、

1「初めて大技4回転フリップを無事降りた(回転不足と判定はされたが)」
2「バンクーバーオリンピックでの金メダルの記録を塗り替えた257.70点」
3「日本人男子初の金メダル」

っと価値ある仕事を成し遂げました☆

これで、大技に挑んでいく価値というものを自ら実証したのですね。

再起不能とまで言われた大怪我を手術と過酷なリハビリで克服し、バンクーバーオリンピックに間に合わせた事だけでも、拍手を送り喜びに沸き、失敗はしたものの4回転にあくまでもこだわって挑んだそのさわやかな笑顔に、金メダルの価値よりも素晴らしい銅メダルに、心から拍手を送りました。
そして、とうとう今回、バンクーバーの挑戦を上回るフリップでの4回転を見事降りたその偉業は素晴らしかったです。

彼の演技は、すでに芸術ともいえるべき域のパフォーマンスでひとつひとつ丁寧に演じ、私たちに魅せてくれました。

そして、同じく4回転にこだわったブライアン・ジュベールも2回の4回転に成功するなど、今回の選手権は、オリンピックでの視聴者のもやもや感を払しょくしてくれる良い競技でした。

明日から女子の競技も始まりますが、女子史上初の3回のアクセルを成功させた真央ちゃんも、現在の加点制度に泣かされたけど、順位とか点数などは一切気にせずに、失敗を恐れず、自分の演技に悔いを残さないように滑ってほしいなと思います。

そんなやりきった達成感で笑顔を魅せてくれれば、メダルの色なんて問題じゃないと思っています。

真央ちゃんの真の価値はみんなが知っています。

私たちファンにとっては、女子史上初の3回アクセルを成功させた真央イズ、ナンバーワン!

結果として、金色のメダルが真央ちゃんの胸に輝けば最高ですけどね♪
そして、バンクーバーでのばかみたいな加点の金メダルの点を塗り替えられたら最高ですよね。

ただ、怪我だけはしないように気を付けてほしいな~っとファンは思っていますよ。


人気ブログランキングへ 


テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

