ろばのくつした (いつか晴れた日に)

試写会や劇場、DVDなどで鑑賞した映画の感想などをまとめています。おすすめDVDも紹介しています。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



◆ソラニン 50点

soranin.jpg
2010年4月3日公開 公式HP

監督: 三木孝浩

出演: 宮崎あおい (井上芽衣子)
   高良健吾 (種田成男)
    桐谷健太 (ビリー)
   近藤洋一 (加藤洋一)
   (サンボマスター)
   伊藤歩 (小谷アイ)
    小田和正 (種田成男の父)


story :OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)。音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田(高良健吾)。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。だが、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぐ。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込むが…。



ソラニン』Twitterが熱い! フォロワーが3,000人突破

このたび、この3,000人突破を記念し、映画の公開を待ちわびるフォロワーへの御礼を込めて宮崎あおい高良健吾桐谷健太、近藤洋一(サンボマスター)、伊藤歩の主要キャスト5人のサインが入ったマスコミ用プレスというレアグッズが当たるフォロワー限定プレゼントキャンペーンが実施されることが決定。

応募締切は3月11日(水)~4月18日(日)で、応募はもちろんTwitterを介して。自分のアカウントから@solanin_movie宛てに「映画「ソラニン」サイン入りマスコミ用プレス希望! #solanin」というコメントを入力したメッセージを送るだけ。ちなみに、まだ公式アカウントからフォローされていない人は、上記のメッセージに「フォロー希望」という文言を追加することをお忘れなく!(cinemacafenet より)

■応募・抽選方法:

(1)Twitter上にて、ご自身のアカウントから、@solanin_movie宛てに
「映画「ソラニン」サイン入りマスコミ用プレス希望! #solanin」
(「」内をコピー&ペーストしてお使い下さい)
というコメントを入力したメッセージをお送り下さい。


■『ソラニン』Twilog
http://twilog.org/solanin_movie/



この作品は、若者の間で絶大な人気を誇る浅野いにおの傑作コミック「ソラニン」を映画化。

ソラニンは、じゃがいもの芽に含まれる毒素のことです。




最初から種田がいなくなった喪失感を漂わせる芽衣子のナレーションから導入され、自分の生き方を模索しながら、自由を求めて仕事を辞めた後の動き出した運命を振り返りながら、悲しみを乗り越えようとする時、良き仲間達に支えられ前に進もうとする青春の1ページを切り出した映画とも言える。

ただそこには、過剰な夢物語やサクセスストーリーはないものの、現実と向き合った等身大の若者の生き方が描かれていた気がする。

よくも悪くも嫌味のない作品だなと思った。それだけに重厚感はなく薄いプラスティックを思わせるような感じと言ったらよいだろうか、というか、青春とはそういうものだったかもしれないけどね。

種田がガチャガチャで買った劇中に使用されているキーホルダーのストラップがかわいいです。劇場鑑賞券の前売り特典になっているようですが、すでに売り切れ続出だとか・・・

こんなの↓  ↓

6-1.jpg 6-2.jpg


宮崎あおいが実際の歌声も披露しています。



robanosocksはtwitterしています♪



人気ブログランキングへ 


ソラニン サウンドトラック feat.entソラニン サウンドトラック feat.ent
(2010/03/10)
ent

商品詳細を見る


ソラニンソラニン
(2010/03/31)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る


ソラニン マスコットストラップ Bソラニン マスコットストラップ B
(2010/01/27)
セブンツー

商品詳細を見る


ソラニン マスコットストラップ Pソラニン マスコットストラップ P
(2010/01/27)
セブンツー

商品詳細を見る

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■「ソラニン」レビュー

映画「ソラニン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:宮崎あおい、高良健吾、桐谷健太、近藤洋一、伊藤歩、ARATA、永山絢斗、岩田さゆり、美保純、財津和夫、他 *監督:三木孝浩 *原作:浅野いにお 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・
2010/04/03(土) 12:06:32 | 映画レビュー トラックバックセンター
